前のページに戻る

天草五橋(上天草十橋)

更新日:2019年9月30日

島々を結ぶ天草五橋とともに絶景がお出迎え

 上天草十橋


 上天草といえば、九州本土と天草諸島をつなぐ「天草五橋」。国道266号線上に点在する島々を結ぶ5つの橋の総称です。
昭和41年(1966年)に完成して以来、天草の大動脈となっています。この地で、真珠の養殖が盛んだったことから「天草パールライン」と名付けられ、日本の道百選に選定されました。
 玄関口となる1号橋から変わりゆく景色を楽しみながら、5号橋まで約30分間のドライブコースには、海と島々の美しいコントラストと爽快な光景が目の前に広がります。

橋ガール注目の「上天草十橋」

 平成30年(2018年)に完成した「天城橋」も合わせて、今は「上天草十橋」というくくりとしても注目度がたかまっています。サイクリングで橋をめぐる観光もおすすめです。

詳細はこちら 天草五橋(上天草十橋)(PDF 約471KB)

 

 

 

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 観光係
電話番号:0964-26-5512この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック