前のページに戻る

健康と癒しの島「維和島」

更新日:2020年7月1日

維和島でゆったりとしたひとときを過ごしませんか

 大矢野島と橋で結ばれた維和島は、温暖な気候を活かした柑橘類の栽培や車エビの養殖業などが盛んで、海と山の幸に恵まれた島です。
 また、天草四郎生誕の地ともいわれるほか、古墳群や約6500万年前の地層がむき出しになった外浦自然海岸など歴史を体感できるスポットが数多く残っています。
 九州で初めて認定された九州オルレ「天草・維和島コース」は、海辺から見晴らしの良い高台まで変化に富んでおり、どこか懐かしいふるさとの原風景に浸りながら、ウォーキングをお楽しみいただけます。
雄大な自然に時が経つのを忘れて、ご家族ご友人とのひと時をお過ごしください。

維和島観光マップ

 維和島総合案内(維和地区まちづくり委員会)(PDF 約4MB)
維和島マップ(維和地区まちづくり委員会)


維和島の魅力ある取組みについて

九州オルレ 天草維和島コース
いわらぼ(維和島振興協議会)ホームページ
(維和島で地元の方と外の人とが交わる様々な活動に挑戦し、維和島の最新情報を配信)

維和島の地図


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 観光係
電話番号:0964-26-5512この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック