前のページに戻る

上天草市の「ナナメ上↗」な観光プロモーション動画を公開!

更新日:2019年11月12日

  上天草市では観光ブランドコンセプトである「ナナメ上↗上天草」の浸透と上天草ブランドの定着を目的として、観光プロモーション動画を制作しました。

 今回の動画は、上天草市の魅力を存分に引き出すため、自治体としては初となるパルクールアクションを採用し、天草四郎に扮したパルクールアスリートが上天草の自然や観光地を自由に飛び・走り回るストーリー性のある動画となっています。

 また、動画と併せて上天草市のナナメ上なコンテンツを紹介するWEBサイトも同時に公開していますので、是非ご覧ください。

※パルクールとは、走る・飛ぶ・登るという移動動作に重点を置いたアクションで、障害物を自分の身体能力だけで滑らかに素早く通り抜けるスポーツです。

※動画に登場する天草四郎に扮したアスリートの朝倉 聖氏は、2019年10月にドイツで開催されたパルクール世界大会で優勝、また、11月に淡路島で開催された第1回パルクール日本選手権で初代チャンピオンに輝いた超実力者です。

画像イメージ



 

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 観光係
電話番号:0964-26-5512この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック