前のページに戻る

熊本県24時間多言語コールセンターの運用について

更新日:2023年8月2日
チラシ

  外国人と市内事業者及び医療機関等が円滑にコミュニケーションを図ることを目的とした、多言語コールセンターの活用についてお知らせします。

 利用方法等につきましては、下記をご参照ください。

                      記

登録対象施設(事業者)

宿泊施設・観光案内所・観光施設・交通施設・飲食店・小売店・医療施設

対応言語

21言語(英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語)

対応時間

24時間365日利用可能

利用料

通訳料・登録料は無料(ご登録手続きは必要)

利用方法

以下の通訳が必要な場合に医療機関、外国人が多言語コールセンターを活用

  • 登録済施設(事業者)と外国人が会話等で言葉に困った場合
  • 外国人が登録済施設(事業者)と連絡を取りたい場合
  • 登録済施設(事業者)が外国人と連絡を取りたい場合

登録方法

登録される事業所ごとに、添付資料2枚目の登録票に必要事項をご記入のうえ、
ファックス(のみ)「092-735-8883」にて申し込み下さい。

登録後、同センターから専用電話番号のお知らせがあります。なお、利用者負担は、同センターまでの通話料のみです。

お問合せ

熊本県24時間多言語コールセンター事務局(株式会社くまもとDMC内)

096-276-6655

チラシ・登録票(熊本県24時間多言語コールセンター)(PDF 約384KB)   


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック