前のページに戻る

天草四郎生誕400年記念特設サイトおよび「彩発見本」が完成しました!

更新日:2021年4月13日

天草四郎生誕400年記念特設サイトおよび「彩発見本」が完成しました!

天草四郎生誕400年記念特設サイトはこちら

ホームページ画像


 


彩発見本

 天草四郎の生誕400年を盛り上げるために本市が2020年から行っている「天草四郎400年記念事業」。その一環として、県立上天草高校生と上天草市民等(食・観光・歴史などに精通した大人たち)との協働による、天草四郎と地域資源の再発見活動を目的として立ち上がったのが「天草しろう部」です。
 前回は天草四郎にスポットを当てた冊子「天草しろう本」を制作し、高校生たちの視点でとらえた天草四郎とキリシタンの歴史の「再発見」に取り組みました。
 今回は、”部員”である上天草高校生が自分たちの住む地域の「映(ば)える景色」と「オススメの食」のスポットをピックアップ。それらをさまざまなテーマで組み合わせ、より魅力的な観光コースとして提案をしています。是非ご覧ください。

彩発見本


彩発見本(PDF 約1MB)

「天草しろう本」とPR動画はこちら

  

問合せ先

天草四郎生誕400年記念事業実行委員会(上天草市観光おもてなし課内)
 TEL:0964-26-5512
 FAX:0964-56-5107
 Mail:kankou@city.kamiamakussa.lg.jp


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック