前のページに戻る

「電話でお金詐欺」被害防止コールセンター『むさし安心コール』について

更新日:2023年3月28日

電話でお金詐欺の被害防止コールセンター『むさし安心コール』について

熊本県警察では、「電話でお金詐欺」の被害防止対策の一環として犯罪グループから押収した名簿や電話帳に登載されている方々に対し、詐欺被害の未然防止及び拡大防止を目的として架電による注意喚起を行っています。

令和3年7月から、上記活動として被害防止コールセンター【むさし安心コール】が運用されておりますが、令和5年4月1日から、むさし安心コールの電話番号が変更となりますので、周知いたします。

令和5年4月1日から
       096-334ー0634(おーむさし) となります。

※平日の午前9時から午後6時の間に、詐欺被害未然防止のため対象者のかたに電話がかかります。
※相談窓口ではありません。

詳細については、下記資料をご覧ください。

「被害防止コールセンター」概要(PDF 約62KB)
「むさし安心コール」チラシ(PDF 約518KB)

 

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市消費生活センター
電話番号:0964-56-0783(相談専用電話)この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック