前のページに戻る

第7回市長とランチdeトークを開催しました

更新日:2015年8月26日

「第7回市長とランチdeトークを開催しました」に関する1番目の画像です

 8月24日(月曜日)、第7回市長とランチdeトークを開催しました。今回は維和まちづくり委員会の4名の皆様と「維和地区の活性化について」をテーマに意見交換を行いました。
 維和地区は、住民自治によるまちづくりがとても盛んで、グランドゴルフ場や九州オルレコースの整備、ウォーキングイベントの開催など、国内外からの交流人口を増やしている上天草市を代表するモデル地区です。
 今年は維和桜公園に芝桜を広大に植え、来春の開花に向けて維持管理されているそうです。
 また、4年前から、毎年9月中旬から10月には、日本列島を縦断する珍しいアサギマダラという蝶が維和島に飛来しています。数は年々増えており、今年も蝶の来島を楽しみにしているとのことで、自然環境の維持にも努めています。
 維和島は住民が力を合わせて地域を守り続けています。みかんやパール柑、車えびにコハダなど、上天草を代表する農水産物も豊富です。元気ある維和島のさらなる発展を応援しています。
※画像は維和島ウォークイベントの様子です。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック