前のページに戻る

9月は食生活改善普及運動月間です! 【啓発用ツールのご紹介】

更新日:2023年9月12日
 

9月は食生活改善普及運動月間です

 毎年9月1日から9月30日までの1か月は「食生活改善普及運動」の期間です。
 
 令和5年度は、「食事をおいしく、バランスよく」を基本テーマに、食生活改善に向けた取組について、更に強化する活動を、全国的に展開しています。
 
 厚生労働省では、『バランスのよい食事』、『毎日プラス1皿の野菜』、『毎日のくらしに果物を』、『おいしく減塩1日マイナス2g』、『毎日のくらしwithミルク』を啓発するためのPOPツールなどをまとめた「食生活改善普及運動特設ページ」を公開しています。
 
 店頭などで簡単に使えるよう、ツールはすべて無料でダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。
 
 
 ※啓発ツール例
     野菜をもう1品  毎日のくらしに果物を withミルク
 
 
 
 
 この機会に、店頭や商品などに掲示されてみてはいかがでしょうか。
 

 

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 健康福祉部 健康づくり推進課 健康増進係
電話番号:0969-28-3356この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック