前のページに戻る

集団健診がインターネットで予約できるようになります

更新日:2022年5月23日

上天草市では、令和4年度から市が実施する集団健診において、インターネット上で日時変更や新規予約の受付を行えるようになりましたのでお知らせします。

これまでは、平日の8時30分から17時15分において、電話による受付のみ対応しておりましたが、これからは、お手持ちのスマートフォンやタブレットなどから、都合のよいタイミングで日時変更などができますので、ぜひご利用ください。

 

集団健診インターネット予約システムはこちらからアクセスできます。 

 

利用対象者

上天草市に住民登録されている19歳以上の方

 

利用方法

(1)既に集団健診の案内が届いている方で日時変更を希望される方                        

 日時・会場を通知した「健診についてのお知らせ」に、ユーザーIDと初期パスワードを記載していますので、そちらを入力のうえ、ログインください。

(2)集団健診の案内が届いていない方で、新規に受診を希望される方

 アカウントの新規登録を行ったうえ、ログインください。

 

参考

Web予約システムリーフレット表



Web予約システムリーフレット」



集団健診インターネット予約システムリーフレット(PDF 約1MB)


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 健康福祉部 健康づくり推進課 健康増進係
電話番号:0969-28-3356この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック