前のページに戻る

「上天草みしらんガイドブック」が"ふるさとパンフレット大賞"を受賞!! 

更新日:2024年1月15日

 一般財団法人地域活性化センター主催の第4回「ふるさとパンフレット大賞」において、"上天草みしらんガイドブック”が大賞を受賞しました。

1 「ふるさとパンフレット大賞」について

 一般財団法人地域活性化センターが主催する第4回「ふるさとパンフレット大賞」は、当センターが運営する「ふるさと情報コーナー」に設置されている全国の観光パンフレット約2,600点の中から、「旅に出たくなる、思わず手にとる」をテーマに優れたセンスで地域情報を発信しているパンフレットを表彰するもので、イラストレーターの南伸坊氏をはじめとする審査委員により、受賞者が決定されるものです。
 今回の同大賞において、「上天草みしらんガイドブック」が大賞を受賞しました。

 ◎ 詳しくは、一般財団法人地域活性化センターのニュースリリースをご覧ください。
   ⇒ ニュースリリース(PDF 約438KB)

 

2 「上天草みしらんガイドブック」について

 本市の魅力を広くPRするため、平成28年3月に作成しました「上天草みしらんガイドブック」は、通常は紹介していないような上天草のレアな情報を集めた観光ガイドブックです。

  ギター和尚? 南国サーモン? ヒトデ料理? 画家の和菓子屋? など、聞いただけでは何だか不思議な、ディープでインパクトがある上天草の情報を「みしらん度」という星の数で紹介。知っているつもりだった上天草を”深発見“できる一冊となっています。

  ◎「上天草みしらんガイドブック」はこちらからダウンロードして見ることができます。
   ⇒ 上天草みしらんガイドブック(最新版)(PDF 約16MB)(令和5年12月現在)

デジタル版はこちら

みしらん表紙


みしらん


 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 観光係
電話番号:0964-26-5512この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック