前のページに戻る

温泉総選挙2023で「外国人おもてなし部門1位」「観光庁長官賞」を受賞しました

更新日:2023年12月8日

温泉総選挙2023結果


 

 「温泉総選挙2023」結果発表

  この度、上天草温泉郷は「温泉総選挙2023」外国人おもてなし部門にて、全国第1位に選ばれました。
また、温泉総選挙2023にエントリーした118の温泉地の中から「観光庁長官賞」にも選んでいただきました。
たくさんの応援をありがとうございました。
温泉総選挙2023結果発表の詳細ページはこちらです。

 温泉総選挙とは、全国の温泉地が掲載される温泉地情報配信サイトで行われる地方活性化プロジェクトで、応援投票により温泉地の活性化につながる企画や仕組みづくりをサポートするものです。今年度で8年目を迎えました。 

 

「観光庁長官賞」の受賞理由

歴史的景観、美しい自然、豊かな農村漁村、魅力ある食文化等を観光資源として上手く活用しているほか、「ナナメ上↗上天草」として観光ブランディングし官民連携して地域振興や活性化を行われている点。

 

上天草市温泉郷

上天草市には大矢野温泉と松島温泉があります。上天草市の穏やかな海の潮風を感じながらのんびり温泉につかって、疲れをいやしてみませんか?

上天草市温泉郷の施設情報はこちらです。

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 観光係
電話番号:0964-26-5512この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック