前のページに戻る

天草四郎生誕400年記念「天草しろう本」およびPR動画が完成しました!

更新日:2021年3月23日

天草四郎生誕400年記念「天草しろう本」およびPR動画が完成しました

天草しろう本

天草しろう本


 2021年は、天草四郎の生誕400年にあたります。それを記念し上天草では「天草四郎400年記念事業」がスタートしました。この事業を盛り上げ、「天草四郎生誕の地・上天草市」をPRするために創設されたのが県立上天草高校生と上天草市民等(校外部員)で構成される「天草しろう部」。天草四郎と地域資源の再発見活動を目的としたバーチャルな部活です。
 その、活動の中心を担った上天草高校生が自ら企画、取材、執筆した記事を盛り込んだ冊子がこの「天草しろう本」です。四郎とキリシタンの歩んだ歴史や上天草の「食・遊・癒」の情報など、高校生ならではの視点で”再発見”した地域の魅力をご覧ください。

 天草しろう本(PDF 約9MB)

 PR動画はこちら

  

問合せ先

天草四郎生誕400年記念事業実行委員会(上天草市観光おもてなし課内)
 TEL:0964-26-5512
 FAX:0964-56-5107
 Mail:kankou@city.kamiamakussa.lg.jp


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック