マイナンバーカードの出張申請受付について
更新日:2024年4月1日
マイナンバーカード出張申請受付について
本市では、自宅療養中の高齢者または市役所窓口に行くことが困難な方の
ご自宅を訪問し、マイナンバーカードの申請サポートおよび交付を行います。
マイナンバーカードをお持ちでない方で、市役所窓口に行くことができない方は、お気軽にご相談ください。
実施日時
毎週火曜日および木曜日(祝日を除く)の午前10時から午後3時まで(正午から午後1時までを除く)
申請および交付に30分ほど時間がかかります。
予約方法
以下の電話番号にお電話でお申込みください。
0969‐28‐3368(市民課直通)
出張申請受付の流れ
➀予約のご連絡をしていただき、日程調整を行います。
➁ご自宅に訪問し、必要書類の確認、書類の記入、写真撮影を行います。
➂カードができたら、ご自宅に伺い、交付を行います。
その他
カードができましたら、カードまたは交付通知書(ハガキ)をご自宅に送付します。
交付通知書(ハガキ)が届きましたら、カード受取りの日程調整を行いますので、市民課までご連絡ください。
カテゴリ内 他の記事
- 2023年11月22日 旅券(パスポート)のオンライン申請について
- 2023年2月6日 マイナポータルからオンラインで転出届を提出できるようになりました
- 2021年11月17日 離婚届について
- 2018年12月13日 パスポート申請・受取りのご案内
- 2015年11月20日 上天草市行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律に基づく個人番号の利用及び特定個人情報の提供に関する条例(案)に関する意見募集(パブリック・コメント)の実施結果を報告します
- 2015年5月26日 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まります
- 2012年12月11日 申請書・様式に関するリンク集
- 2012年12月7日 印鑑の登録
- 2012年12月7日 印鑑登録証の取扱いについて