前のページに戻る

「ナナメ上↗上天草」のロゴを作成しました。

更新日:2019年3月6日

 上天草市では、平成30年7月に策定した上天草市観光ブランディング計画に基づき、「ナナメ上↗上天草」を観光ブランドコンセプトに、観光地としてのブランドイメージを向上させるための取り組みを行っています。この度、本計画に基づく取り組みの一環で、「ナナメ上↗上天草」のロゴを作成しました。
   今後、このロゴを活用し、予想を超えるナナメ上な取り組みを推進し、ナナメ上な上天草市のイメージの浸透を図ります。

ロゴデザイン


 


1 ロゴデザイン

nanameue_rogo

2 コンセプト

  企(たくら)むようにナナメ上を見つめる瞳には、上天草市の地形が写っており、目の縁のアーチは天草の島々を繋ぐ橋がモチーフにとなっています。
   また、「ナナメ」の「メ」の部分を「ナ」を斜めにした形状にすることで、文字にも遊び心を持たせています。このロゴは、上天草市の行く先を見据える目であり、より良いまちづくりのために新たなチャレンジをし続ける上天草市の姿勢そのものを表しています。 

3 ロゴの活用方法

 「ナナメ上↗上天草」の取り組みを推進するため、市の観光PR活動などで活用します。
また、市民や市内観光事業者などにロゴを活用いただくため、現在ロゴの使用に関するガイドラインを準備中です。


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 観光係
電話番号:0964-26-5512この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック