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通知カード廃止のお知らせ

更新日:2020年5月20日

令和2年5月25日に通知カードが廃止されます。

廃止後は、通知カードの取り扱いが変わりますのでご注意ください。

廃止後の取り扱い

廃止後は、通知カードに関する以下の手続きができなくなります。

  • 氏名、住所などの記載事項の変更手続き
  • 交付および再交付手続き

転入や婚姻などで氏名や住所に変更がある人は、廃止前に変更手続きを行ってください。

現在通知カードをお持ちの人は、氏名や住所に変更がない限り、引き続きマイナンバーを証明する書類として使用することができますので紛失しないようご注意ください。

廃止後のマイナンバー確認方法

通知カード廃止後は、交付および再交付手続きができなくなります。

既にマイナンバーが付番されている人でマイナンバーがわからなくなってしまった場合のマイナンバーの確認は、以下の方法で行ってください。

  • マイナンバーカードの申請
  • マイナンバー入りの住民票発行(広域交付住民票を含む)

通知カード廃止後もマイナンバーカードの申請は引き続き可能です!(PDF 約145KB)

 


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お問い合わせ

上天草市役所 市民生活部 市民課 市民係
電話番号:0969-28-3367・3368この記事に関するお問い合わせ


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