前のページに戻る

上天草市農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画の変更について

更新日:2015年9月7日

 当市では、「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律(平成26年法律第78号)」(以下、「法」という。)第6条に基づき、平成27年4月7日付けで「上天草市農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画」(以下、「市促進計画」という。)を制定したところですが、市促進計画を以下のとおり変更したので公表します。

市促進計画変更の概要

法第3条第3項第2号(中山間地域等直接支払制度)について、対象農用地に高齢化率(40%以上)及び耕作放棄率(田8%以上、畑15%以上)が高い集落の農用地も交付の対象とする事項を追加しました。

本市促進計画の詳細に関しては、下記のファイルをご参照ください。

上天草市農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画(PDF_97.3KB)
市促進計画の区域図(PDF_1.65MB)


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 農林課 農業振興係
電話番号:0964-26-5516この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック