前のページに戻る

第2次上天草市一般廃棄物処理基本計画を策定しました

更新日:2021年3月1日

 本市では、平成24年3月に「上天草市一般廃棄物処理基本計画」(以下「前計画」という。)を策定し、廃棄物の排出抑制及び適正な処理等の推進を図ってきましたが、令和2年度末をもって前計画の計画期間が満了となることから、計画を見直し更なる廃棄物の排出抑制及び適正な処理等の推進を図るため「第2次上天草市一般廃棄物処理基本計画」を策定しました。

 本計画は、第2次上天草市環境基本計画に係る個別計画として、資源の節約や有効活用などによる持続可能な循環型社会の構築に向けた今後の上天草市における一般廃棄物(ごみ、生活排水)処理の方向性を示す基本的な計画となるものです。

 なお、本計画の策定にあたっては、環境審議会をはじめ、市民や事業者の皆様方の多くの御意見をいただいております。

関連ファイル

追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 市民生活部 環境衛生課 環境衛生係
電話番号:0964-26-5524
     0964-26-5541この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック