前のページに戻る

企業立地協定調印式を行いました

更新日:2021年1月29日

令和3年1月25日(月曜日)に熊本県庁で、長崎県長崎市に本社がある株式会社日本冷熱(社長:石川淳一)と、木村副知事立ち合いのもと、企業立地協定のための調印式を行いました。

株式会社日本冷熱天草工場は、松島町今泉にあり、FRP(強化プラスチック)製品の開発から設計・製造を行っており、主に桟橋、水槽、プールなどを製造していらっしゃいます。また、次世代の人材育成にも力を注いでおられ、活力のある会社です。

今回の立地協定は、1971年に開設した天草工場の増強によるもので、今回さらに大型の製品に対応できるよう、新たに鉄筋平屋の建屋(床面積約2300平方メートル)と製造設備を新設され、より付加価値の高い製品の受注や事業領域の拡大に取り組んでいく予定とのことでした。

開設からこれまで、地元に愛され、地域の発展のためご尽力をいただいておりますが、これを機に、ますますのご尽力と株式会社日本冷熱のご発展をご祈念申し上げます。

210125調印式



 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック