前のページに戻る

厚生労働大臣表彰受賞の報告を受けました

更新日:2020年12月25日

12月22日(月曜日)、社会福祉およびボランティア功労者らに授与される厚生労働大臣表彰を、民生委員優良活動団体として受賞した市民生委員児童委員協議会連合会(代表:木本軍司)の代表者4名から受賞の報告を受けました。

本連合会は、市社会福祉協議会と連携し、過疎化が進み、地域間、人間関係が希薄化している背景から、本市において、住民すべてが住み慣れた地域で暮らすことができるように、昔ながらの「向こう三軒両隣り」の小地域ネットワーク事業などに積極的に取り組んでいらっしゃいます。

また、各行政区ごとに、2か月に1回、情報交換会を開催し、地域のみんなで情報共有を図るなど、住民が安心して暮らすことのできる地域づくりのため日々活動されています。

人口減少や少子高齢化、ライフスタイルの多様化により、近年地域のつながりがなくなりつつある中で、住民と福祉関係団体、社会福祉協議会及び行政の間を取り持ち、その先頭に立って活動されている姿に敬意を表すとともに、今後ますますのご活躍をご祈念申し上げます。

市民生委員児童委員協議会連合会の皆さま、受賞おめでとうございます。

201222厚生労働大臣賞



 


 

 

 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック