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災害後の住宅処理トラブルについて

更新日:2022年7月6日

消費者庁より「災害後の住宅処理トラブル」の注意喚起が行われています。

被災地域は特に注意!災害後の住宅修理トラブル

災害後の修理で悪質な業者による被害に遭わないよう注意しましょう。
被災地域は特に注意!災害後の住宅修理トラブル(PDF 約393KB)

トラブルに遭わないためのポイント

・契約を迫られても、その場では契約せず、比較検討する
・不安をあおる勧誘を受けた場合、業者の話だけを信じず特に注意する
・契約する際は、工期や費用を十分確認する
・訪問販売や電話勧誘販売で契約したらクーリング・オフができる
・「保険を使って自己負担なく修理できる」「申請サポートする」と勧誘されたら要注意

詳細は下記URL(国民生活センターホームページ)よりご覧ください。
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20220616_1.html

不安に思ったりトラブルになったら、消費者ホットライン(局番なし188)や上天草市消費生活センター(TEL:0964-56-0783)にご相談ください。

 

 


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お問い合わせ

上天草市消費生活センター
電話番号:0964-56-0783(相談専用電話)この記事に関するお問い合わせ


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