前のページに戻る

第47回天草パールラインマラソン大会を開催しました

更新日:2019年3月13日

健康マラソンの発祥の地である上天草市で今年も「ベストアメニティ第47回天草パールラインマラソン大会」を3月10日(日曜日)に開催しました。

今年は全国各地から昨年を上回る約4,700人のランナーの皆さまに参加登録いただき、大会を盛り上げていただきました。

前日の「前日祭」までは何とか天気は持ち堪えましたが、当日はあいにくの雨になってしまい大変残念です。

前日祭では、主催者の挨拶をするため会場にいたところ、上天草市のよさこいチーム「慈秀(じしゅう)」の演舞に急遽参加することになり、初めて踊ったよさこいの踊りはリズムが早く、うまく踊ることはできませんでしたが、来場者の皆さんには楽しんでいただけたことと思います。

大会当日は、4.2キロメートルコースのスターターを務め、そのままランナーとしても走りました。このコースは、ファミリーと仮装したランナーが走るコースで大いに大会を賑わせていただきました。

また、10キロメートルとハーフコースに参加された皆さんは、悪いコンディションの中、大変お疲れ様でした。ランナーの皆さんが上天草市自慢の景観を堪能できなかったことを残念に思います。

来年はいい天候に恵まれることを祈念し、多くの皆さんに参加していただきたいです。 

大会当日


前日祭


よさこい



よさこい2





 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック