前のページに戻る

藤田選手がアジアパラ大会でのメダル獲得を報告

更新日:2019年1月22日

藤田選手


1月17日(木曜日)、インドネシアで開催された2018アジアパラ競技大会の車いすフェンシングで、銀メダルなど個人・団体合わせてメダル3個を獲得した藤田道宣選手が市役所を訪れ、メダル獲得の報告をしてくれました。

藤田選手は龍ヶ岳町出身。京都の大学に在学中、不慮の事故で当時好きだったフェンシングができなくなりましたが、家族の支えや先輩の励ましなどで車いすフェンシング選手として戻ってきました。

すでに国際大会で大活躍されている藤田選手ですが、「東京パラリンピック大会にぜひ出たい」との強い決意で、現在、来年5月まで続くパラリンピックの選考大会に臨んでいます。

1月18日に市内で開催された藤田選手の祝賀会には、市内関係者ら約140人が出席し、これまでの活躍を大いにたたえました。

祝賀会


 

メダル


2018アジアパラ競技大会と2018IWAS車いすフェンシングワールドカップで獲得されたメダルです。

藤田選手、メダル獲得おめでとうございます。今後の更なるご活躍を期待しています。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック