前のページに戻る

映画「声」の舞台挨拶に出席しました

更新日:2019年1月29日

 昨年から本市の龍ヶ岳町樋島をはじめとする県内各地で撮影された映画「声」がこの度完成し、1月25日(金曜日)に熊本市で上映会が行われました。

 越智監督をはじめとする関係者の皆さまのご尽力により、無事に映画が完成したことを心よりお祝い申し上げます。

 この映画は、主人公の医者が失明をしてしまい、介助人の力をかりて目的もなく旅立ち、旅先で様々な人と出会うことで、心の安定を取り戻すというストーリーで、本市の移住相談アドバイザーの山田さんがその介助人として出演し、私も漁師役として少しだけ出演させていただきました。

 撮影時から住民の皆さまや市外の本市出身者の方々から高い注目を集めており、本市の美しい景色や魅力が多く伝わることを期待しています。

 今後、全国の映画館で上映されることが計画されていますので、皆さんもぜひご覧ください。

市長の舞台挨拶の様子



舞台挨拶の様子


 映画「声」に関するお問い合わせ先

映画「声」政策委員会事務局
電話:092-565-5354(担当:吉岡)


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック