前のページに戻る

映画「声」の監督と主演のお二人が市役所を訪問されました

更新日:2018年12月10日

 平成30年9月15日から、本市龍ヶ岳町樋島で撮影が開始された映画「声」の監督と主演のお二人が、12月6日(木曜日)に撮影終了報告のため大矢野庁舎を訪問されました。

 現在撮影した映画は、本市をメーンロケ地とし、県内各所で撮影が行われ、完成に向けて編集作業を行っている最中とのことです。

 映画には、龍ヶ岳町樋島を始め、姫戸町や大矢野町など、見覚えのある景色が多く映っているかと思いますので公開が待ち遠しいです。

 監督が訪問された際には、「この映画は、みんなに支えられて作った映画。良い場所で良い人たちと出会えた」と話されており、スクリーンを通じて上天草の穏やかな雰囲気が伝わればと思います。

 監督および出演者が訪問



 あらすじは、失明により心の安定を失った主人公が、介助人を伴って目的の無い旅に出るロードムービーとなっており、道中に出会った人々との触れ合いにより心の安定を取り戻す、人間再生の物語となっています。

 先行上映会は平成31年1月25日(金曜日)に「熊本市男女共同参画センターはあもにい」で行われ、当日は舞台挨拶が行われます。また、主題歌を歌う「かとうれい子」さんのミニコンサートも予定されてますので、ぜひご来場ください。

左から出演者、市長、監督、出演者



 

映画「声」先行上映会に関するお問い合わせ先

映画「声」政策委員会事務局

電話:092-565-5354(担当:吉岡)


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック