前のページに戻る

第2回ONSEN・ガストロノミーウォーキングIN上天草温泉を開催しました

更新日:2018年10月23日

10月21日(日曜日)、第2回ONSEN・ガストロノミーウォーキングIN上天草温泉を開催しました。

このイベントは、一般社団法人ONSEN・ガストロノミーツーリズム機構に加盟する全国の24自治体(2018年8月時点)が開催するイベントで、上天草市では昨年初めて開催しました。

天草四郎ミュージアムから野釜島を経由し、宮津海遊公園を目指す風光明媚な約8kmのコースを約240名の方に参加いただきました。一番遠くは東京都からも参加していただいたようで、非常にありがたく思っています。

コースに設けられた5つのチェックポイントでは、上天草市が自慢する真鯛や車エビ、天草大王など特産品を使った料理やワインなどに参加者も大満足されたようです。

当日は、イベント内でテレビ番組の収録もされていました。
この番組の情報は、総務課の広報担当に公式LINEなどで改めて周知させますので、楽しみにされていてください。

 市長挨拶



 イベントの様子

 イベントの様子2

お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック