前のページに戻る

「第8回山菜と彼岸花の里ウォーキングと秋の味覚祭」に参加しました

更新日:2018年9月28日

9月24日(月曜日)、「第8回山菜と彼岸花の里ウォーキングと秋の味覚祭」に参加しました。

このイベントは、松島町教良木の山浦地区の住民の皆さんが、企画立案からイベントの運営まで、地域一丸となって自主的に活動されており、今回で8回目の開催となります。
ウォーキングコースは、山々や農地等が織りなす美しい景観の中、彼岸花が両脇に咲き誇る農道を、かかしに導かれながら歩くコースで、草刈りや植栽等、美しく整備されており、地域の皆さんの真心を感じました。
また、コースの途中には、毎年恒例となった4作品目となる田んぼアートがあり、今年は喜多川歌麿の浮世絵をモチーフにした「美人画」を楽しむことができました。
昼食は、手作りの郷土料理がふるまわれ、モクズガニが名物です。ふるまわれたお米や野菜、お惣菜等は、販売もされており、多くの方が買い求めていらっしゃいました。
美しい景観と澄んだ空気の中、のんびりした時間を過ごし、心身ともにリフレッシュすることができました。

田んぼアートは、10月中は見ることができますので、ぜひこの機会に、お越しください。

彼岸花ウォーク02



 

 彼岸花ウォーク04

 彼岸花ウォーク03

彼岸花ウォーク05

お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック