前のページに戻る

映画「声」の撮影が樋島でクランクインしました

更新日:2018年9月19日

クランクイン


9月15日(土曜日)、熊本を舞台にした映画「声」の撮影が、龍ヶ岳町樋島で行われました。

この映画は、福岡の映像企画・制作会社キュウビアンと熊本の劇団「ゼーロンの会」などでつくる委員会の制作で、越智康雄監督とゼーロンの会代表で脚本・主演を務める上村清彦さんが樋島の景色を気に入られ、メーンのロケ地に選ばれました。

映画は、病で失明を宣告された主人公が失意のうちに介助人を伴って旅に出て、海辺の町をめぐる中で、多くの人々に出会い、多くの声を耳にすることで、前向きな気持ちを取り戻していく人間再生の物語です。

樋口


青い海と緑の山に囲まれた樋島は、澄んだ空気と潮風が心地よく、都会にない穏やかでゆっくりとした時間の流れを感じます。

樋島の景色を背景に、主人公が失意の中からどのようにして自分を取り戻していくのか、映画の完成が待たれます。

公開は平成31年1月の予定で、映画をきっかけに樋島の良さが多くの人に伝わることを願っています。

エキストラ


 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック