前のページに戻る

短編映画「島のシーグラス」が「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2019」でひかりTV]アワードを受賞しました!

更新日:2019年6月21日

 上天草市の認知度向上のため、本市の湯島で撮影した短編映画「島のシーグラス」が、東京都で開催された米国アカデミー賞公認「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア 2019」において、「ひかりTVアワード」を受賞しました。

 この映画祭は、毎年6月に東京・原宿表参道エリアを中心に開催されている映画祭で、国際短編映画祭としてはアジア最大級の規模のものです。今年は120を超える国と地域から10,000を超える作品の応募があり、そのうちの200作品がノミネート上映されました。

 6月16日にグランプリを含む8つの賞の発表と表彰が行われ、「島のシーグラス」は「ひかる」才能を持った監督・作品に贈られる「ひかりTVアワード」を受賞しました。

シーグラス 

 映画祭での受賞は、第21回小津安二郎記念蓼科高原映画祭の入賞、ええじゃないかとよはし映画祭の観客賞に続き、3つめとなりました。


 関連記事

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 地方創生係
電話番号:0964-26-5539この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック