前のページに戻る

企業版ふるさと納税感謝状贈呈式(堤化学株式会社様)を開催しました

更新日:2023年12月15日

 企業版ふるさと納税感謝状贈呈式(堤化学株式会社様)を開催しました。

 熊本市北区の堤化学株式会社様から市に対し企業版ふるさと納税として多額のご寄附をいただきました。その多額の支援に対し、感謝の意を表すことを目的として、11月27日(月)に感謝状贈呈式を執り行いました。

 堤社長の「長年にわたり上天草総合病院と医薬品や医療機器の取引をさせていただいており、その上天草市に貢献したい」との思いから、上天草市への寄附が実現いたしました。
 堀江市長からは「今回のご支援をもとにさらに地方創生に取り組んでいきます。」と感謝の意を表しました。
 また、堤化学株式会社様からの今回の寄附は、株式会社肥後銀行のご紹介により実現することができました。なお、今回の寄附金は市が取り組む地方創生事業の財源として活用します。
 

  寄附の概要

(1)寄附者

 堤化学株式会社(代表取締役社長 堤 隆一郎)

(2)会社概要 

 堤化学株式会社様は、創業が大正15年と歴史があり、医薬品の卸売販売を中心に永く事業を営まれ、3年後には創立100周年という大きな節目も迎えられます。
 血液や尿などの検査に使う医薬品や新薬・ワクチン開発など研究用の試薬に加え、診断や研究に必要な機器の販売など、お取扱いの品目は幅広い分野に及びます。
 「未来を拓くBio Supporter」を企業使命として掲げられ、日々進歩し続ける化学の分野において、的確な情報や優れた商品のご提供により技術革新をリードし、医療や化学の進歩に大きく貢献されている企業です。
今回の寄附金は、市が取り組む地方創生事業の財源として活用します。

 

感謝状贈呈式

(1)開式

(2)感謝状贈呈

(3)記念撮影

(4)市長御礼挨拶

(5)堤代表取締役社長からのお言葉

(6)閉式

※閉式後に歓談

 堤社長と堀江市長

堤化学 (株)堤代表取締役社長(左)と堀江市長(右)
 集合写真

 左から(株)肥後銀行笹木上通支店長、村田副市長、堤化学(株)堤代表取締役社長、堀江市長、堤化学(株)堤取締役部長、(株)肥後銀行西本大矢野支店長

 


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 地方創生係
電話番号:0964-26-5539この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック