前のページに戻る

企業版ふるさと納税感謝状贈呈式(福岡トランス株式会社様)を開催しました

更新日:2022年12月21日

 企業版ふるさと納税感謝状贈呈式(福岡トランス株式会社様)を開催しました。

 福岡県北九州市に本社のある福岡トランス株式会社様(代表取締役 小海 寛 様)から企業版ふるさと納税によるご寄付を頂きました。その多額のご支援に対し感謝の意を表すことを目的に、令和4年12月19日に感謝状贈呈式を執り行いました。

 小海代表は、「毎年、天草宝島国際トライアスロン大会に参加し、その際には上天草市に宿泊していますので、天草地域に少しでも貢献できれば」との思いから、上天草市への寄附が実現いたしました。

 堀江市長からは「北九州で学生時代を過ごしたこともあり、特別なご縁を感じています。今回のご支援をもとにさらに地方創生に取り組んでいきます。」と感謝の意を表しました。 

  なお、今回の寄附は株式会社肥後銀行のご紹介により実現することができました。また、今回の寄附金は市が取り組む地方創生事業の財源として活用します。

  寄附の概要

(1)寄附者

 福岡トランス株式会社(代表取締役 小海 寛)

会社概要:昭和24年、当時の門司市に鎮西トラック大里荷扱所として創業されました。創業当時は戦後物資の地域内輸送という使命を果たしながら、国内各地への営業所設置、事業拡大及び社名変更などを経まして、現在、北九州市門司区新門司に福岡トランス株式会社として本社を構えておられます。

 物流一貫企業として、国内貨物輸送だけでなく、北九州という地の利を生かして国際海上貨物輸送や国際航空貨物輸送など、物流に関する多様なニーズへの対応にチャレンジされておられます。

(2)寄附金額

 非公表

 

感謝状贈呈式

(1)開式

(2)感謝状贈呈

(3)記念撮影

(4)市長御礼挨拶

(5)小海代表取締役からのお言葉

(6)閉式

※閉式後に歓談

 

市長と小海代表との写真

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡トランス(株)小海代表取締役(左)と堀江市長(右)

 

 副市長及び支店長含む写真


 

 

 

 

 

 

左から村田副市長、堀江市長、福岡トランス(株)小海代表取締役、(株)肥後銀行田中北九州支店長、(株)肥後銀行米田大矢野支店長


 


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 地方創生係
電話番号:0964-26-5539この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック