前のページに戻る

【令和5年3月卒業】上天草高校生地元就職祝金を支給します

更新日:2024年4月5日

 上天草高校生の地元就職を促進するため、上天草高校を卒業後、地元事業所に就職した人に対し、地元就職祝金を支給します。

上天草高校


支給対象者

 上天草高校を卒業後、他の事業所に就職することなく地元事業所に就職し、同一事業所に継続して1年以上就業した人。ただし、次のいずれかに該当する人は、対象としません。

  1. 上天草市に住所を有しない人
  2. 上天草高校を卒業した日の翌日から起算し、60日以内に就業しなかった人
  3. 市税の滞納がある人

 ※ 令和4年度上天草高校卒業生を対象とします。【令和5年3月卒業】

祝金の額

 3万円

交付申請

 祝金の交付を受けようとする人は、次の書類を令和7年3月31日までに企画政策課へ提出してください。

  1. 上天草高等学校生地元就職祝金交付申請書兼実績報告書(WORD 約58KB)
  2. 就労証明書(WORD 約60KB)
  3. 未納のない証明(国公立大学・地元就職祝金申請用)
  4. 住民票の写し
  5. 卒業証書の写し

交付決定後の手続

 市が内容を審査し、祝金の交付決定及び額を確定したときは、上天草高等学校生地元就職祝金交付決定及び確定通知書により申請者宛て通知しますので、上天草高等学校生地元就職祝金交付請求書を提出してください。
 なお、祝金の支給については、請求書を受領後2、3週間後に指定された口座へ振り込みます。


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 企画係
電話番号:0964-26-5511この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック