前のページに戻る

上天草市環境基本計画について

更新日:2012年12月7日

上天草市環境基本計画を策定しました。

 市では、「人と海がふれあう環境にやさしいまち上天草市」を実現すべき環境像(望ましい姿)として、上天草市環境基本条例に基づき、平成23年3月に「上天草市環境基本計画」(計画期間:平成23年度から平成32年度までの10年間)を策定しました。

 本計画は、魅力ある上天草市の環境に向け、市民、事業者及び市が自らの責任と役割を認識し、連携・協力しながら一体となって環境の保全及び創造を推進していくための指針となるものであり、また、市の総合計画を環境の分野から推進するための最も基本的かつ総合的な計画です。

 なお、本計画の策定にあたっては、環境審議会をはじめ、市民や事業者の皆様方の多くの御意見をいただいております。

関連ファイル

以下のリンクより、ファイルをダウンロードできます。

〇平成28年4月 改訂版

〇平成23年3月策定


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 市民生活部 環境衛生課 環境衛生係
電話番号:0964-26-5524
     0964-26-5541この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック