前のページに戻る

健康・福祉・介護

更新日:2012年12月10日

Q&A

健康、福祉、介護に関するご質問

質問に対応したページをご案内しています。

質問 日曜や祝日の当番医について教えてください。
回答在宅当番医の日程についてをご覧ください。

質問 妊娠の届出には何が必要ですか?
回答妊娠届・母子手帳をご覧ください。

質問 予防接種について(費用や接種場所等)教えてください。
回答予防接種のお知らせをご覧ください。

質問 後期高齢者(長寿)医療制度での保険料と納付時期について教えてください。
回答保険料の納め方は?をご覧ください。

質問 失業期間中の生活資金の貸付制度はありませんか?
回答離職者支援資金のご案内をご覧ください。

質問 精神障害者保険福祉手帳の申請に必要なものを教えてください。
回答精神保健福祉手帳をご覧ください。

質問 療育手帳の交付手続きについて教えてください。
回答療育手帳をご覧ください。

質問 介護保険制度について教えてください。
回答介護保険制度のポイントをご覧ください。

質問 介護サービスの申請方法を教えてください。
回答申請手続きからサービスまでの流れをご覧ください。

質問 介護保険で受けられるサービスを教えてください。
回答介護保険で受けられるサービスをご覧ください。

質問 介護サービスの利用限度額について教えてください。
回答利用者負担の軽減と利用限度額をご覧ください。

質問 地域包括支援センターはどのようなことをしているのですか?
回答地域包括支援センターの仕事をご覧ください。

回答地域支援事業をご覧ください。

回答介護予防事業をご覧ください。


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック