前のページに戻る

新型コロナウイルス感染防止対策の取組みを徹底している飲食店等に対して「くまモンデザインステッカー」を配布します!

更新日:2021年1月4日

 新型コロナウイルス感染症の、市内における蔓延の防止及び市民が安心して生活できる環境づくり(感染症に強い店舗づくり)を促進するため、感染症への感染防止対策の取組みを徹底している飲食店等に対してステッカーを配布します。 ステッカー配布

対象者

 上天草市内に事業所を有する飲食店、小売店を営んでいる個人又は法人。

 ※ただし、店舗内で飲食をさせるもの、その場で小売りを行うものに限る。

ステッカー配布の要件

  感染防止アドバイザーによるチェックを受け、熊本県感染防止対策チェックリストを全て満たした「感染防止取組宣言」店舗。

ステッカー配布までの流れ
  1. ステッカー取得希望者は、事前に市役所産業政策課まで電話等にて、感染防止アドバイザー派遣の依頼を行ってください。
  2. 日程を調整し、感染防止アドバイザーを派遣します。
  3. 感染防止アドバイザーが、熊本県感染防止対策チェックリストにより店舗内をチェックします。項目をすべて満たしたら「感染防止取組宣言」店舗として認定します。
  4. 後日、ステッカーを配布しますので、店舗入り口へ掲示し、感染防止への取組みの徹底を利用者にアピールしてください。
 お問い合わせ先

 上天草市役所大矢野庁舎1階 産業政策課 

 電話0964-26-5531(直通)

 

 

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 経済振興部 観光おもてなし課 産業振興係
電話番号:0964-26-5531この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • バナー広告
  • 上天草物産館 さんぱーる
  • バナー 天草ケーブルネットワーク
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック