前のページに戻る

海辺の縁奏会inフィッシャリーナ天草に出席しました

更新日:2019年12月20日

12月14日(土曜日)にフィッシャリーナ天草で開催した海辺の縁奏会に出席しました。

今回で4回目の開催を迎えたこの縁奏会は、地元を中心に活動するアマチュアバンドなどが、自ら企画・実行する音楽イベントです。

会場となったフィッシャリーナ天草は、熊本県、上天草市(旧松島町から)、民間が出資し、平成5年から運営しているマリーナ施設です。同社の代表取締役を務めている市長の私が、この音楽イベントの中であいさつをしてきました。

同施設のクラブハウス内には約100人の来客があり、開演時間の午後6時から約3時間、懐かしい名曲から最新のヒットチャートなど各団体の演奏を堪能されていました。

出演団体のひとつである「ヤクバンド」は、平成11年に合併前の旧松島町役場の職員8人で結成し、メンバーの入替えなどを経て今年で結成20周年を迎えたそうです。毎年3月に上天草市で開催するパールラインマラソンの歓迎演奏や、市内外のイベントなど多方面で活躍しています。

20年も継続して活動し続けることはなかなか難しいことです。これまでの経験を踏まえ、30年、40年と継続し、上天草市活性化の一翼を担ってほしいです。

市長挨拶


イベントの様子1


イベントの様子2


 


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック