前のページに戻る

上天草ムービーフェスティバルを開催しました

更新日:2020年1月24日

一昨年、上天草市を舞台とした映画が2本制作されました。

ひとつは、龍ヶ岳町を舞台とし、失明を宣告された医師が介助人とともに現実逃避の旅にでる映画「声」(越智康雄監督)。もうひとつは、湯島に移住した島民との交流がない元骨董品鑑定士が、とあることをきっかけに島の子どもとの不思議な交流を描いた短編映画「島のシーグラス」(榊原有佑監督)です。

この2作品を含む5作品の上映などを行う映画祭「上天草ムービーフェスティバル」を1月19日(日曜日)に上天草市松島総合センター「アロマ」で開催し、約250人の皆さんが来場されました。

上映された5作品ともに出演者の方々の舞台挨拶があり、テレビやCMでも見かける俳優の皆さんに登場していただきました。

また、俳優を志す8名の皆さんが、湯島で榊原監督や俳優の阿部進之介さんのレッスンを受けて出演した3分程度の映像「I am who I am」も上映されました。

ショートムービーは尺が短い分、メッセージ性がある作品ばかりでした。上天草市には映画館がありませんので、市民の皆さんにとっては地元で映画に触れることができる良い機会になったのではないでしょうか。

また、このようなイベントを上天草市で開催できたらと思います。

 市長挨拶の様子


集合写真


 



 



お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック