前のページに戻る

仕事始め式を行いました

更新日:2020年1月8日

 1


1月6日(月曜日)、年末年始の休みがあけ、市役所は通常業務となり、年頭にあたって職員への訓示を行いました。

毎年仕事始め式では、「今年の漢字」を披露しています。

今年の漢字は、「輪」です。

2


今年はオリンピック、パラリンピックイヤーになります。上天草市出身選手の頑張りを精一杯応援するとともに、オリンピックの盛り上がりの波にのって、上天草市を盛り上げていきたいと思います。

また、車輪の「輪(りん)」でもあります。天草地域でも、サイクリングのイベントが開催され、サイクリストも多く見かけます。今年は、より一層サイクルツーリズムの推進に努めていきたいと考えています。

さらに、訓読みでは「輪(わ)」と読みます。まさに職員が一つの輪(ONEチーム)になって、市民サービスの向上に努めてほしいと思います。

今年はねずみ年で、ねずみは繁栄の象徴と言われています。上天草市も飛躍の年にしていきたいので、皆さんの協力をお願いします。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック