前のページに戻る

市人権講演会・青少年育成市民大会並びに社会を明るくする運動推進大会を開催しました

更新日:2019年7月12日

市長


7月7日(日曜日)、松島総合センター「アロマ」で開催し、約450人の方に参加いただきました。

上小児童が「上っ子ソーラン」を元気よく披露した後、登立小5年生の澤田みなみさんが作文の発表を行い、元オリンピックランナーで熊本県議会議員の松野明美さんが『いちばんじゃなくて、いいんだね〜生まれてきてくれて、ありがとう〜』と題して講演を行いました。

上小


昨今は、急速な情報化社会の進展により、人権問題や青少年の間で起こるトラブルが潜在化、複雑化しています。インターネットが誹謗中傷の温床となったり、犯罪のきっかけになるなどして、子どもたちが被害者だけではなく、加害者になるケースもあります。

今後とも、家庭や地域、学校などで、あらゆる分野の人権を尊重するよう意識の向上を図るとともに、明るく犯罪のない社会の実現に向けて、時代に対応した取り組みを推進していく必要があると感じています。

市民の皆様には、人権問題を自らの課題として受け止め、明るく住みよい社会の構築に向けて、主体的にご協力いただきますようお願いします。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック