前のページに戻る

第2回上天草市公式インスタグラム「Kamiamagram(カミアマグラム)」フォトコンテストを実施します。

更新日:2018年1月30日

コンテストイメージ


目的

 上天草市公式インスタグラム「Kamiamagram」において、市民や観光客などが気軽に参加できるフォトコンテストを実施することにより、画像による上天草市の魅力を対外的に発信し、上天草市への流入人口を拡大するとともに、地域経済を発展させることを目的として実施します。
 また、定期的に市民や観光客などが参加するフォトコンテストを実施し、官民協働による上天草市のPRツールとして公式インスタグラムを活用することを目指します。

実施方法

実施期間

 平成30年2月1日(木曜日)から28日(木曜日)

第2回のテーマ

「冬」

 上天草市といえば「夏」のイメージがありますが、コンテストを通じて冬の上天草市の魅力を市外に発信し、冬の上天草市のイメージアップを図ります。

応募方法
  1. 上天草市公式アカウント「Kamiamagram」をフォローしてください。
  2. 投稿する画像のタイトルと今回の応募指定ハッシュタグ#kami_ama_冬をキャプション欄に入力してください。
  3. 撮影した場所やイベントもハッシュタグで示してください。
    ※ハッシュタグの例:「#宮津海浜公園」,「#リゾラテラス天草」など

QRコード


 応募の要件
  1. 応募するアカウントが公開設定になっていること
  2. 応募する写真は、上天草市内で撮影した写真であること
  3. 被写体に人物が含まれる場合は、本人の了承を得ること
  4. 応募作品は、他のフォトコンテストに入賞したことがない作品であること
  5. 応募作品を上天草市に提供することが可能であること
    ※入賞した作品は、広報誌、本ホームページ、公式LINEなどに掲載します。
  6. 上天草市公式インスタグラム運用ポリシー(PDF 約161KB)の違反しないこと

その他

  • 応募者のインスタグラム、その他のSNSでの投稿内容およびそれに関わるトラブルに関して、本市は一切責任を負いません。
  • インスタグラムおよび関連するアプリが何らかの理由により生じるいかなる損害についても、本市は一切責任を負いません。

入賞及び入賞賞品等

入賞 4点
  1. グランプリ(1点)
  2. 準グランプリ(2点)
  3. 上天草市長特別賞(1点)
入賞賞品(選べる賞品)
  1. 1万円相当の市内で使える商品券または上天草市特産品
  2. 5千円相当の市内で使える商品券または上天草市特産品
  3. 市長のセレクト賞品
審査の基準および方法
  1. 審査の基準は、テーマ沿った上天草市をイメージできる写真であり、かつ、上天草市内で撮影したことがわかること。
  2. 審査は、第1次審査で応募作品の中から8点を上天草市役所総務課(公式アカウント運営者)でセレクトする。
  3. 第2次審査として上記(1)でセレクトした作品を上天草市公式LINEによる投票で入賞者を決定する。
  4. 上天草市長特別賞は、上天草市長が決定する。

 ※応募者(アカウント)名は、審査時点までは公表せず、結果を発表する際に入賞者のみ公表する。

結果発表
  • 広報紙、本ホームページ、公式LINEなどにおいて、審査結果を公表します。
    ※審査結果は、投稿された画像と投稿者のアカウント名を公表しますので、予めご了承ください。
    ※入賞者には、インスタグラムのメッセージで入賞の旨を連絡しますので、入賞作品(写真)を市に提供するとともに、入賞賞品の発送先を市に連絡してください。 

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック