前のページに戻る

第1回八代・天草シーラインに関する勉強会の開催について

更新日:2024年3月29日
 令和6年3月28日(木曜日)に、第1回八代・天草シーラインに関する勉強会を開催しました。

〇八代・天草シーラインは県南地域と天草地域を結ぶ道路であり、令和3年6月に熊本県が策定した新広域道路交通計画において、必要な検討を進める構想路線に位置付けられています。

〇勉強会では、会の目的や八代・天草地域の現状について確認しました。

〇今後、勉強会のメンバーが連携し、八代・天草シーラインのあり方について、協力して議論を進めていくことを確認しました。

 

・ 議事要旨(PDF 約90KB)

・ 第1回八代・天草シーラインに関する勉強会 資料(PDF 約7MB)


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 架橋建設構想推進室
電話番号:0964-26-5546この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック