熊本県24時間多言語コールセンターの運用について
更新日:2023年8月2日
外国人と市内事業者及び医療機関等が円滑にコミュニケーションを図ることを目的とした、多言語コールセンターの活用についてお知らせします。
利用方法等につきましては、下記をご参照ください。
記
登録対象施設(事業者)
宿泊施設・観光案内所・観光施設・交通施設・飲食店・小売店・医療施設
対応言語
21言語(英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、ベンガル語)
対応時間
24時間365日利用可能
利用料
通訳料・登録料は無料(ご登録手続きは必要)
利用方法
以下の通訳が必要な場合に医療機関、外国人が多言語コールセンターを活用
- 登録済施設(事業者)と外国人が会話等で言葉に困った場合
- 外国人が登録済施設(事業者)と連絡を取りたい場合
登録済施設(事業者)が外国人と連絡を取りたい場合
登録方法
登録される事業所ごとに、添付資料2枚目の登録票に必要事項をご記入のうえ、
ファックス(のみ)「092-735-8883」にて申し込み下さい。
登録後、同センターから専用電話番号のお知らせがあります。なお、利用者負担は、同センターまでの通話料のみです。
お問合せ
熊本県24時間多言語コールセンター事務局(株式会社くまもとDMC内)
096-276-6655
カテゴリ内 他の記事
- 2025年1月17日 宮津地区拠点施設整備事業に関するサウンディング型市場調査を実施します
- 2025年1月14日 令和6年度新型コロナウイルス感染症予防接種費用の助成について
- 2025年1月14日 インフルエンザ予防接種および新型コロナウイルス感染症予防接種の接種期間を延長します
- 2025年1月14日 令和6年度インフルエンザ予防接種費用の助成について
- 2025年1月10日 九州オルレ天草・維和島コース 工事に伴う迂回路のお知らせ
- 2025年1月9日 私有地から生える樹木等の適正な管理をお願いします。
- 2025年1月7日 予防接種のデジタル化についての先行実施について
- 2025年1月1日 工事関係提出様式および基準等
- 2024年12月28日 「上天草オルレフェア」を開催します!(参加募集中)
- 2024年12月27日 上天草市地域おこし協力隊を募集します!(ブルーツーリズム推進コーディネーター)