前のページに戻る

橋梁定期点検結果の公表について

更新日:2019年3月6日
 上天草市内の市道に架かる道路橋305橋(橋長2メートル以上)について、道路法施行規則第4条の5の5の規定に基づく橋梁定期点検※を実施しましたので、その診断結果を公表します。
 
 各道路橋の診断結果は、トンネルなどの健全性の診断結果の分類に関する告示により、4段階で診断しています。

トンネル等の健全性の診断結果の分類に関する告示

 市では、この診断結果をもとに効率的・効果的な道路橋の維持管理を実施していきます。

※橋梁定期点検
 
今後、道路や橋等のインフラ施設の急速な老朽化が懸念されていることから、各施設管理者には、施設を安全により長く利用するための中長期的な視点に立った維持管理が求められています。橋梁定期点検は、上天草市内の市道に架かる道路橋について、各橋全体の健全性を確認するために実施する5年に1回の点検です。


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 建設部 建設課 工務係
電話番号:0969-28-3371
     0969-28-3372この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック