前のページに戻る

大気環境情報メール(熊本県のメール配信サービス)について

更新日:2013年3月6日

 熊本県内における光化学スモッグ注意報等の発令やPM2.5(微小粒子状物質)の注意喚起時などにおいて、その情報を直接メールで受信することができます。
 登録方法は以下のとおりです。是非、ご登録ください。

登録方法

(1)メールアドレス sky@123123.tv に、携帯電話から空メールを送信する。
(2)数分後、自動的に返信されてくるメールの文末のURLをクリックする。
(3)登録画面が表示されたら、必要事項を選択し、登録ボタンを選択して完了。

※情報のメール受信費用は、1回のメールにつき2円程度の負担となります。
※このメール配信サービスは、これまでの「光化学スモッグメール」の名称が変更されたものです。既に「光化学スモッグメール」に登録されている方は、変更等の手続き及び再登録の必要はありません。


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

上天草市役所 市民生活部 環境衛生課 環境衛生係
電話番号:0964-26-5524
     0964-26-5541この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック