前のページに戻る

上天草高等学校生国公立大学入学祝金を支給します

更新日:2018年4月11日

 上天草高校生の国公立大学進学率向上のため、上天草高校を卒業し、国公立大学に入学した人に対し、入学祝金を支給します。

上天草高校


支給対象者

 上天草高校を卒業し、卒業年度の翌年度から3年以内に国公立大学に入学した人で、市税の滞納がない人。

祝金の額

 入学金の1/2の額(上限15万円)

交付申請

 祝金の交付を受けようとする人(以下「申請者」という。)は、次の書類を企画政策課へ提出してください。ただし、国公立大学に入学した日の翌日から起算して1年を経過した日以降は申請することができません。

  1. 上天草高等学校生国公立大学入学祝金交付申請書兼実績報告書(様式第1号)(WORD 約64KB)
  2. 在学証明書
  3. 未納がない証明書(国公立大学・地元就職祝金申請用)
  4. 卒業証書の写し
  5. 入学金の額を確認できる書類(募集要項等)

交付決定後の手続

 市が内容を審査し、祝金の交付決定及び額を確定したときは、上天草高等学校生国公立大学入学祝金交付決定及び確定通知書(様式第2号)により申請者宛て通知しますので、上天草高等学校生国公立大学入学祝金交付請求書を提出してください。
 なお、祝金の支給については、請求書を受領後2、3週間後に指定された口座へ振り込みます。


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 企画係
電話番号:0964-26-5511この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック