前のページに戻る

更新日:2012年12月11日

Q&A

税に関するご質問

質問 納税証明書を郵便で申請する方法を教えてください。
回答納税証明書の郵便申請をご覧ください。

質問 所得・課税証明書を郵便で申請する方法を教えてください。
回答市県民税(所得・課税)証明書の郵便申請をご覧ください。

質問 固定資産課税台帳証明書を郵便で申請する方法を教えてください。
回答固定資産課税台帳証明書の郵便申請をご覧ください。

質問 軽自動車納税証明書を郵便で申請する方法を教えてください。
回答軽自動車税納税証明書(車検用)の郵便申請をご覧ください。

質問 市民税とは何ですか?
回答市民税についてをご覧ください。

質問 ふるさと納税制度(税控除)について教えてください。
回答ふるさと納税制度(税控除)についてをご覧ください。

質問 固定資産税について教えてください。
回答固定資産税に関する知っておきたいことをご覧ください。

質問 上天草市税の納付場所について教えてください。
回答上天草市税の納付場所についてをご覧ください。

質問 口座振替ができる税目と手続きの方法を教えてください。
回答口座振替のご案内をご覧ください。

質問 滞納処分とはなんですか?
回答滞納処分についてをご覧ください。

質問 特別な理由があれば納税を猶予してもらえることはありますか?
回答納税の猶予をご覧ください。

質問 税額が高くて払えない場合はどうしたらいいですか?
回答納税相談についてをご覧ください。


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック