前のページに戻る

辞令交付式を行いました

更新日:2021年4月5日

4月1日(木曜日)、新年度を迎え、市役所職員の異動辞令と新規採用職員14人の採用辞令の交付を行いました。

5


令和3年度は、国もデジタル庁を創設し、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の導入に向けて本格的に始動します。今年度、市役所内にも行革デジタル戦略課を創設しましたので、行政改革とデジタル政策を直接連動させ、より戦略的に進めていきたいと思います。

また、昨年から続いているコロナの影響は、残念ながら本年度もしばらく続く模様です。ワクチン接種についても、供給量が少ない状況にあり、見通せない部分も多分にあります。

コロナの早い収束を願うところでありますが、この状況を踏まえたうえで、引き続き感染防止対策に努め、安定した安心安全の生活ができる環境整備を、職員一丸となって精一杯目指していきたいと思います。

4


 ※DX(デジタル・トランスフォーメーション)とは…情報技術の浸透が人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させることなど。


お問い合わせ

上天草市役所 総務部 総務課 秘書広報係
電話番号:0964-26-5525この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック