前のページに戻る

社会福祉法人の指導監査結果について

更新日:2022年3月31日

 本市では、社会福祉法人の適正な運営等を確保するため、関係法令や指導監査方針に基づく指導監査を定期的に実施し、運営全般について必要な指導・助言を行っています。指導監査の結果、改善を要する事項がある場合は指摘を行い、社会福祉法人から改善状況の報告を求めます。
  このホームページでは、市民サービスの向上や市民の視点に立った公平の確保と透明性の向上を図るとともに、法人の適切な運営の確保に資することを目的として、本市で実施した指導監査の結果を公表します。

社会福祉法人の指導監査結果

 本市が所管する社会福祉法人は18法人です。
 このうち、令和3年度に6法人に対して指導監査を実施しました。

上天草市内の社会福祉法人

 上天草市内に施設等がある社会福祉法人は次のとおりです。(令和3年4月1日現在)

 上天草市内の社会福祉法人一覧です。(PDF 約56KB)


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市役所 健康福祉部 福祉課 福祉政策室
電話番号:0969-28-3381この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック