前のページに戻る

令和6年度(2024年度)熊本県広域連携プロジェクト(スクラムチャレンジ)推進補助金の募集に関する事前のお知らせ

更新日:2024年2月1日

 熊本県では、複数の市町村等が地域の資源や特性を生かし連携・協働し、広域で地域の活力を創造することを目的として、「熊本県広域連携プロジェクト(スクラムチャレンジ)推進事業」が実施されています。


 従来、この補助金は、補助金を交付する年の3月下旬から4月上旬にかけて募集を開始し 、4月中旬までに事業計画書の提出を求め 、6月頃に交付決定が行われていました 。

 令和6年度からは申請者の皆様が年度当初の4月や5月にも事業に着手することができるよう 、予算成立を条件として、補助金の募集時期を変更し、2月上旬に募集を開始するとの連絡がありましたので事前にお知らせします。

 令和6年度(2024年度)の地域づくり夢チャレンジ推進補助金の募集から交付決定までの予定時期は下記のとおりです。
 2月上旬に募集開始となりますので、御確認をお願いいたします。

 令和6年
  2月上旬     補助金の募集開始(募集期間:2月上旬から2月末まで)
  2月末      事業計画書の提出期限
  3月       ヒアリング・審査等
  3月末〜4月上旬  内示
  4月中旬     交付決定


お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 企画係
電話番号:0964-26-5511この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック