前のページに戻る

路線バスの利用促進のため、バスの乗り方教室を開催しました。

更新日:2019年8月28日

 上天草市では、8月25日(日曜日)に大矢野老人福祉センターにおいて、上天草市社会福祉協議会主催で開催されたイベント「第18回ふれあい広場」の働く車コーナーで、産交バス株式会社と協力してバスの乗り方教室を開催しました。

 乗り方教室では、バス車内でのバス利用促進ビデオの視聴や運転席での記念撮影を行ったほか、実際にバスで会場周辺を走るバス試乗体験会を実施しました。イベントの開催時間が短かったこともあり、バス試乗体験会では、バスに乗れなかった人も出るぐらい、大変好評をいただきました。ご参加いただき本当にありがとうございました!(試乗体験会で参加できなかった方は申し訳ありませんでした。)

 これからも引き続き、市民の皆さまに公共交通(バス)を知っていただく取組みを行っていきたいと思います。また、今後も多くの方のバス利用をよろしくお願いします。  

乗り方教室0


乗り方教室0.5


乗り方教室7


乗り方教室1


乗り方教室2

 





お問い合わせ

上天草市役所 企画政策部 企画政策課 公共交通政策係
電話番号:0964-26-5546この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック