前のページに戻る

就学校の指定変更の手続きについて

更新日:2012年12月9日

 上天草市教育委員会では小・中学校ごとに通学区域を定め、住民登録の住所により就学すべき学校を指定しています。 しかし、特別な事情があり指定校以外の学校を希望される場合、保護者からの申し出により教育委員会が変更の理由を相当と認めるときは、就学校の変更が認められる場合があります。指定される学校の変更が認められる場合の基準は以下のとおりです。

ダウンロードファイル

上天草市立小中学校の就学校の指定に係る変更許可基準(PDF 約25KB)
学校変更申請書(市内に住所を有し、学校を変更する者)(PDF 約83KB)
区域外就学願(他市町村に住所があり、市内学校に就学を希望する者)(PDF 約66KB)

関連コンテンツ

就学する学校区域について


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

上天草市教育委員会事務局 教育部 学務課 学務係
電話番号:0969-28-3364この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る



広告欄

  • 上天草物産館 さんぱーる
  • 市ホームページのバナー広告を募集中!詳細ご案内ページへ移動します

四郎くんがお答えします ごみの分別・窓口業務についてのお問い合わせはここをクリック